リタイヤからのロードバイク
団塊世代の定年退職者。山登りは20歳から続いているが膝に負担を感じて、4年前からロードバイクに乗り始める。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いつまで雨が続くのか
一週間降ったり止んだりの梅雨のような、秋りんにしては早い長雨が降っており、9/1まで続くと予報が出ている。
室内でのローラー台での練習は、いい加減嫌になった。
今日の(8/29)予報は午前中は曇りで午後雨が多くなるとの事で、午前中に帰ってこれる、いつもの南多摩幹線から町田方面に多少濡れるのを覚悟で出発した。
9時半と遅い出発だが多摩サイから連光寺を過ぎて南多磨幹線道に入っても、怪しげな空から殆ど降ってこない。
こんな日でも多摩サイも南多摩幹線道も少な目だが結構ローデーが走っている。
多摩サイで30km弱で走っていたら若いローデーに抜かれ、いい年をして抜き返してから分岐で分かれた。
抜かれてカットなった訳ではなく、抜かれた後30kmで巡航していたので追いついてしまい結果として抜いただけだが。
年齢的に若い人のように35~40km超で平坦路を長く走ることが出来ない、体重の軽さを利して登りで一般的な若い人と互角に走ればと考えている。

それにしても涼しくて、かんかん照りの中を走るより快適。
だが、唐木田あたりからやはり降りだした。

001_convert_20140830135935.jpg

強い雨では無いが結構濡れる、路肩の大きな木の下で雨宿り。 
長く降るはずがないと思ったとおり10分ほどで小降りになったので、再び走り出した。
町田の上小山田から町田街道に出て途中左折し、日大三校前を通って引き返す。

府中是政橋から立川方面 暗い雲は減った
003_convert_20140830140026.jpg

なんだか昼に近ずくにつれ空の雲が薄くなってくる、予報と違うぞ。
昼前自宅着。 走った距離は50kmだけ。
結局午後のほうが薄日も出て天気予報と逆だった。 
来週からは晴れてほしいものだ。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ